そんな訳で、スマホを購入(注文編)

下調べ編で電脳中心買物隊 in 香港で注文すると決定したのですが、コチラは原則銀行振り込みなんですよ。決済代行会社への振り込みで、日本の銀行なんですけどね。

お金の都合など色々ありまして、用意出来たのが9月16日。金曜日な訳ですよ。その上、シルバーウィークとかってヤツで19日の月曜日も休み。
そんな訳で、注文は20日の火曜日に。

海外で販売されている携帯を国内で使う場合、電波法違反となる場合があります。
各自の自己責任にてご利用下さい。 私個人は推奨しませんし、責任も取りませんし、保証も致しません。
詳しくは各自で検索等してお調べ下さい。

注文したモノは、
・Sony Ericsson Xperia mini pro 香港正規版 (SK17i)  色は黒
・SonyEricsson Xperia mini pro スクリーンプロテクタ (2枚セット)
・名刺サイズSIMカードホルダー(2011新型タイプ 4枚セット + ピン2個付き)
の3点で、送料合わせて25,500円。
(為替レート等で値段は変動するので、注文時の値段です。)

朝注文して、指定口座に振り込みました。

21日夜に、香港から発送されたとの連絡が。

そこで、気が付いたのですが、9月23日は秋分の日で祭日。日本に届いてから税関での処理が有るので、これは月曜日まで届かないのでは?と。

まったく別件なのですが、以前香港からモノを買った時、ちょうど現地の祭日と当たり、何日も郵便で足止め食らった記憶が有ったのですよ。
まぁトラッキングナンバーも有る事ですから、香港の郵便で調べますよ。

さくっと調べると、21日中には運送会社に渡され、22日には香港を離れたと。
コレはひょっとして、速く届くのかな?などと期待大です。

で、22日遅くに関空の郵便局に到着。23日は祭日なので、通関業務は休みかな?と思っている間に通関完了っ!!

夜には到着しました。

DSCN6560

運良く(なのかな?)関税もかからず、受け取れました。
財布持って待ち構えていたんですけどね(^_^;)

商品確認編に続く(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA