ウォークマン Xシリーズ良いかも

sony1_21

新しいウォークマンXシリーズ、結構良いかも。

個人的に興味を持ったのは、外部入力に対してノイズキャンセル機能が使える事。
今まで、この手の音楽プレーヤーに搭載されているノイズキャンセル機能は、
本体の音楽再生等には有効でも、それ以外では利用出来なかった。

音楽プレーヤーとして使う分には良いが、航空機等で機内放送を聞く場合、
別途ノイズキャンセルヘッドフォンを用意しなければならなかった。
もちろん騒音をガマンすれば、機内搭載のヘッドフォンで機内放送は聴けるが。

私は、ノイズキャンセルヘッドフォンと音楽プレーヤーの組み合わせで使っているが、
小さくても荷物が減る事は良い事だと。
そういう事も有って、音楽プレーヤーの買い換えが出来ないでいた。
このXシリーズには、音楽を再生しなくてもノイズキャンセル機能のみを利用する事や、
外部入力(たとえば航空機の機内放送)に対しても有効に出来る。

その他、ワンセグ・無線LAN・ブラウザ・YouTube視聴等、機能は満載。
32GBが5万円前後、16GBモデルが4万円前後。
値段を考えると、32GBモデルがお得かも。

ワンセグ無しモデルが出れば、多少でも安くなるだろうか?
たぶん次に機種変するであろう携帯には、ワンセグ付いてるだろうし。
最近の携帯と機能的にダブる所が多いですからねぇ。

ノイズキャンセルヘッドフォンは多数出てますが、音楽プレーヤーへの搭載は案外少ない。
選択肢は少ないですねぇ。

あまりSONYを「好きでない」私としては、悩ましいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA