2009 au夏モデル発表

au_2009_summer

本日auの夏モデルが発表されました。
写真上段左から
「biblio」「Sportio water beat」「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」「SOLAR PHONE SH002」
下段左から
「T002」「G’zOne CA002」「K002」「簡単ケータイ K003」
というラインナップです。

とりあえずサクッと見た目とスペックから、機種変を前提にした個人的感想。
京セラの2機種は、自分には必要なし。
「G’zOne CA002」は去年の夏モデル「G’zOne W62CA」のデザイン違い。これは買えませんねぇ。来年に期待(するのかは不明)。
「biblio」はちっと微妙。無線LANが使えるので、使い方によっては便利だけど・・・
日立のHDムービー「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」は、ビデオ撮影にそれほど興味がないので、たぶん買わない。
「Sportio water beat」は、そんなにスポーツせえねんし(^_^;)
残るは「SOLAR PHONE SH002」「T002」となりますが・・・

「T002」はグローバルパスポートCDMA&GSMでポイント高いのですが、Bluetooth無しなのと、デザインが女性向きって所で、う~ん。
せっかく防水なのにBluetooth付いてないのは??なのですよ、東芝さん!!

「SOLAR PHONE SH002」は太陽電池で充電出来るって以外は、防水って位で、何だか平凡だなぁ~。別に悪くは無いのだが・・・

てな訳で、個人的な判断です。
T002にBluetoothが付いてたら決めてただろうなぁ。
防水は有った方が良いけど、防水を生かす為にもBluetoothは必須ですよ。
SH002は防水でBluetooth付いてるけど、グローバルパスポートがCDMAのみ。
そう海外で使う事も無いと思うけど、GSMも有った方が良いからね。

防水を諦めるなら、春モデルのS001(もしくはG9)という選択肢も。
防水を必要とするならT002かな(オネーチャン仕様やけどね)。

て悩んでる内に秋モデルが出たりして(^_^;)

Yoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする