95,520円は高くないか、933SH

SB933SH 
ソフトバンクモバイルから29日発売される「933SH」、95,520円という(一括での)販売価格は、さすがに高くないか?
1,000万画素のカメラが内蔵されているとはいえ、所詮デジカメ部分は携帯に内蔵する為、普通のコンパクトデジカメより確実に劣る。これなら携帯とデジカメ買った方が安いだろうに。

分離プラン導入後、端末価格が見た目上高くなったので、高くなったと感じている人が多数を占める昨今、これは高いでしょう。分割だと、色々と割引かれて半額近くになるとはいえ。

ほぼ同じ内容の携帯が、docomoからも発売になります。そちらもこれ位の値段になるのでしょうか?そして売れるのでしょうか?

確かに1,000万画素は「売り」にはなりますが、画素数を上げずに使い勝手を向上するのがメーカーの努めではないでしょうか?
ソフトや機能は優れているのですから、同じ内容で500万画素位にすれば、半値とはいわなくても、もっと安くなるだろうし。

docomoとソフトバンクは高性能で競い合っている中、auは使い勝手を優先して端末を企画している様に思えます。それがセールスに結びついていないのが実情なのですけどね。

何万画素だろうが、結局はVGA解像度位でしか使われていないのが現状の様な気がするのですが(実際そういう人が周りには多いですし)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA