ペケーニョを1年程使っての感想

年末に更新しようとして出来なかったので、年始に1年程使ったペケーニョの感想などを。

クアトロガッツペケーニョという財布を2015年12月に買いました。12月の限定モデルでオイルドラティーゴレザーのモデルです。革が良さそうだったので、勢いで買いました。

写真がイマイチあれですが、1年使ってこんな感じです。

では良い所から。

カードを沢山持ち歩かなくなった。
なんせ、カードが3枚×2箇所しか入らないので。
実は別にカードケース持ってますけどね。

小さくても問題無い事が判った。
この前には長財布を持っていたのですが、大きいばかりで邪魔だった事が判りました。
お金そんなに入らないですけど、元々ビンボなんでお金持ってないから(^^ゞ

では、悪い所を。

構造的な問題で、札の先がヘンに曲がる。
二つ折りではなく、三つ折りになってしまい、写真の様に札の先がヘンに曲がります。最近多い機械で取り込むレジで、レジの人にイヤな顔される事多々。
そうじゃなくても、こんな風になってる札はイヤですよね?

カードにキズが入る。
カードの切り替えで新品のカードだったんですけど、カードケースの上にドットボタンがあり、その裏側が当たってキズが入りました。
コレは構造上の欠陥じゃね?と思った次第です。
新品のカードだったので、凹みましたorz

小さすぎて持ってるかどうか判らなくなる。
私は財布をズボンのヒップポケットに入れるのですが、入ってるのかどうか判らない位に小さいです。
容量も小さいので、重さも感じず持ってる感が無さ過ぎです。
ズボンを脱いだ時にも転げ落ち易いのも、どうかな?と個人的に。

実は購入する前に使っている人に聞いたところ「使いにくいですよ」と言われておりました。その方は使うのを止めてしまったみたいです。
そんなこんなで、文句言ってたら、コリーナという札がヘンに折れないのが出たのですよ。コレを買えって事ですかね?

まぁそんな訳で、次に財布を買う場合は勢いではなく、よく考えてから買う事にします。

数字付き段落使うと写真に文字が被るのはどうしたら良いんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA