キッチンタイマーを100均に買いに行ったのですが、液晶の小さなモノしかなく、他に買う物が無いかなと店内を見回して購入したのがこの2つ。

20100325-01 「USB充電用電池BOX」と「USBリーダー/ライター SDカード用(SDHC対応)」です。
以前は携帯用充電ケーブル程度しか無かった100均USB商品ですが、最近は「Nintendo DS」「PSP」「WALKMAN」「iPod」等の充電/通信ケーブル、「シガーソケット用USB給電プラグ」等も買える様になってました。

20100325-02 SDHC対応らしいですが、SDHC持ってないので未確認です(^_^;)

20100325-03  「USB充電用電池BOX」には当然ですが、USBポートが付いてます。

20100325-04 日本ではドマイナーな「MMC」や「RS-MMC」にも対応してる様です。

20100325-05以前「DIME」の付録になってたモノとまったく同じみたいです。
て事で、動作さえすれば結果は同じって事で(^_^;)
DIME付録との違いは、microSDアダプタの有無位です(これも100均で購入可能)。

20100325-06   「USB充電用電池BOX」で「WILLCOM NS」を充電してみましたが、しっかり充電ランプが点灯しました(見にくいですが、NSの赤いランプが充電中の表示)。

「シガーソケット用USB給電プラグ」の注意書に「iPhoneには充電出来ません」との記載がありましたので、USB定格の500mAしか給電出来ない様です。電池式のも同じでしょうね(未確認ですが)。
iPhoneの様に1A近くの給電が無いと充電出来ないモノは希ですが、かなりの携帯端末には利用可能だと思います。

しかし、何でも100均で買える様になると、同じ様な商品を10倍近く出して買ったのがバカみないに感じますよ(-_-)

Yoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする