自分の「携帯遍歴」を書いてみる

携帯を持って約11年。一度自分の携帯遍歴をblogに書いてみようと画像を探してみました。
blogに書くネタが無いというのが本当ですが(^_^;)

CD-10T
最初に購入したのが東芝の「CD-10T」。当時は関西セルラーでした。
DDIセルラー/IDOがPDCからcdmaOneへの変更する際に出された端末。
アナログ・ cdmaOneのデュアルモードというヘンな機種でした。
電話とショートメールが使えた様な…
携帯買って、お金や商品券が貰えた時代です。

C303CA 次に購入したのが初代G’zOneこと「C303CA」。
当時防水・対衝撃という事で飛びつきました(^o^)
写真はIDOのですが、持ってたのはcellularのでしたよ、モチロンね。
C409CA次に購入したのが3代目G’zOneこと「C409CA」。
このモデルで液晶がカラー化しましたね。
この頃からE-mailが使える様になったと(記憶がいい加減ですが)。
この辺でAU(当時は大文字でした)に統合されたハズです。

C3003Pその次に購入したのが「C3003P」でした。
4代目G’zOneがポップになっちゃったので、値段があまり変わらなかったコレを。
購入したのは写真と違ってブラウンみたいな色でした。

A5403CA

その次に購入したのは「A5403CA」、当時200万画素オートフォーカスカメラが搭載されたハイエンドでした。
仕事帰りに、ふら~っと機種変した記憶が(^_^;)
オートフォーカスが閉口する程遅かったですが…
この辺りで「AU」から「au」に変わりましたねぇ。

A5513CA

その次に購入したのは、復活のG’zOneこと「G’zOne TYPE-R」です。 購入したのは赤。
購入1週間後にトイレに流してしまいました(T_T) 無事回収出来ましたけど。
さすがの防水・対衝撃、その後3年位使いましたが、ノートラブルでした(^o^)

W65S

その次に購入したのが「Walkman Phone Xmini」。
購入したのは黒です。
購入理由は、超不人気機種で、無料で機種変出来たから(^_^;)
1XからWINになった事で、基本料も安くなりましたしね。

W64S安かったのは良いのですが、さすがにXminiは使い難いという事で、機種変を検討。
シンプルプラン一括だったので、普通に機種変も考えましたが、やはり高い。
オークションで色々探して「W64S」を購入。
色は安かったゴールドに。ちょっとだけ金運上がったかな?
一度水没させましたが、幸運にも水が中まで入り込まず、ほぼ被害ナシ。
ちゃんと今も使ってます、というか機種変出来てません(お金の問題とかで)。

今の所はこんな感じです。
今後は、普通のケータイに機種変するかスマートフォンに機種変するか。
やはりケータイとスマートフォンの2台持ちが理想かなぁ。

WILLCOM-NSは微妙なので数に入れてませんが、一応PHSですねアレ。
通話出来ないのと、WIN CEってのが何ともねぇ(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA