ちょっと気になるデジカメ「COOLPIX S1100pj」

プロジェクターを内蔵したニコンのコンパクトデジカメ第二弾「COOLPIX S1100pj」が国内でも発表になりました。
私の好きなレンズの飛び出さないズームデジカメなので、ちょっと気になってます。今使ってるのもニコンのデジカメなのもありますけど。

今回のこのモデルより、USBでPCと接続して「PCプロジェクター」としても使える様になったそうで。コレってプレゼンなんかにも便利ですよね、プレゼンする事有りませんけど(^_^;)
T教授の「戦略的衝動買い」「女子ウケ必至!! ニコンのプロジェクターデジカメを買う」にも有る様に、本当は「パーティー&合コン・デジカメ」なのかも知れませんね、合コンす予定ありませんが(T_T)

アメリカで発表の価格が349.95ドルなのに対して、国内発表の価格が4万3千円程度(店頭予想価格)というのが、ちと納得出来ませんが、どうせニコンはすぐ値崩れするから気にしない方が良いですかね?(S50も発売2ヶ月程度で半額近くまで値崩れしたので)

人にはLUMIX勧めますけど、自分では買わないという「へそ曲がり」な私ですので、今まで同じデジカメ持った人と会った事は1度しか有りません。まぁその時は2人も同じデジカメ持っててビックリしましたが。

まぁそんな感じで、このデジカメ気になります。値崩れした頃を狙って買うかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA