たまには文具ネタなども

先日「上海問屋」のメルマガを見てるとSATAケーブルが99円と。
ちょうどHDDの増設を考えていたので、買いましょうと。

メール便で送料210円なのは良いけど、99円のモノ買って送料210円はねぇ。
そんな訳でアウトレットを物色しまして、Pelikano JuniorというPelikanの子供向け書き方万年筆を見つけました。値段は299円也。他店では1,000円位します。

とりあえず他に注文する物も無さそうだったので、SATAケーブルと一緒に注文しました。

DSCN6611

こんな箱に入ってました。まぁ安そうですね(^_^;)

DSCN6613

中身もプラスティックで子供用って感じです。

DSCN6615

グリップは書き方用らしく、正しく握れる様になってます。
インクカートリッジの柄は何種類か有るそうですが、購入したのにはドクロマーク入りのが入ってました。

DSCN6617

「Thinking Power Notebook」に名前など試し書き。
ブルーのインクが入っております。太さはM(中字)ですね。
私は筆圧が高めだし、細かい文字書きませんから、M位が丁度良いかと。

ブラックやブルーブラックのインクも有りますので、インクが切れたらブルーブラックにしてみようかな?

上海問屋の姉妹店「ダイレクトトーキョー」という所で、299円+レビュー書いて送料無料ってのをやってますので、私より安く購入できますね(^_^;)

もう1本買うかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA