スマホをmoto g PROへ更新

とは言っても、4月に買ったのですが(^^ゞ

なぜ購入したかといいますと、去年のある日、不慣れな土地でGoogleマップを開いたのですが、歩いても地図が回転せず、「アレ、コレって動かなかったけ?」程度に思っていたのですが、既に故障が始まっていた様です。

そうして年を越して、Facebook Messengerに着信が有り出たのですが、先方の声は聞こえるのに自分の声が相手に届かない。
ハードウエアチェック等を行うと、マイクが壊れている事が判明。
2年半位使い、バッテリーもへたり気味だったので購入を決意。

そこから機種選定を色々しておりましたが、某MVNOの安売りには乗り遅れ、Amazonで定価より1万円程安くなっていたmotorola moto g PROを購入した訳です。

前機種のmotorola moto g6 plusから引き続きmotorola端末となりました。
写真右のmoto g6 plusより画面は大きくなっているのに、本体は若干小さいという。

Androidが11だとか、Android oneでセキュリティーパッチが毎月更新されるとか、そういった所以外は、あまり変わらない様な感じです(^^ゞ
指紋センサーが背面になったり、スタイラスペンが付いたりとかですが、スタイラスペンは使ってないですねぇ(^^ゞ

Android 11のジェスチャーナビゲーションが、使用しているNova Launcherには対応しておらず、従来の3ボタンナビゲーションになってたりします。
moto g6 plusは画面下部の指紋センサーがジェスチャーナビゲーションになってたんですがねぇ。
背面の指紋センサーは通知を下げる事は出来るのですが、さすがにジェスチャーナビゲーションは無理です。

そんな訳で、ネタにする程でもないかな?と思い、えらく送れたblog更新でした(^^ゞ

Yoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする