Chromebook購入に関するアレやコレ


増税前のセールでLenovoのChromebook 300eを購入しました。
9月29日に注文し、10月24日に到着しました。

まぁその前に一度Chromebookを買ったのですが、初期不良2連発&メーカー対応の悪さで返品しました。
ASUS許すまじ(-_-)

まぁそんな事が有ったので、国内で一番手に入れやすいであろうメーカーを除外したため、機種選定に迷走した訳です。

で、増税前のセールで2018年モデルでも更新ポリシーが長めな300eを購入に至りました。
半額以下で税込み24,840円と、まぁまぁ安かったのですよ。
同時に上位モデルでタッチペン付の500eも有ったのですが、個人的にペン使わないと思ったのと、インテルCPUだとAndroidアプリ互換性が低くなるという事らしいので、MediaTekのCPUモデルを選択したのです。
差額が約5,000円だったので、500eも買えたのですが…ビンボが長いとビビるんですよね(^^ゞ

まぁそんな感じで、Chromebook使って真面目に仕事とかBlog更新とか出来るように頑張ります。

Yoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする