300eのために購入した物

常時必要ではないですが、USB3.0のHUB+有線LANアダプタを購入しました。


有線LANが必要になる事は少なくなったと思うのですが、環境により必要になった場合の為に用意しました。
有線LANのUSBアダプタだけでも良かったのですが、USB3.0が1ポートしか無いので、HUB付にしました。
USB Type-Cに接続するポートリプリケーターも良いと思ったのですが、充電にUSB Type-Cを利用する関係で、間にHUB等を挟むと、電圧が下がり充電が十分に行えない可能性があるとの事で、USB Type-Cは充電用に開けておきたいとの考えです。

前回購入した短いmicroSD用アダプタですが、5mm程度飛び出すのがどうしても気になり、TranscendのJetDrive Lite 330というMacBook用の短いSDカードを購入しました。


事前にサイズを調べて、たぶんピッタリだろうと思っての購入でしたが、「まるで専用品?」という位にピッタリ収まり、引っ掛けて破損する心配も無さそうです。


128GBが一番安かったので、128GB買いましたが、そこまで容量要らないかな?

後は携帯用のUSB PD給電アダプタが欲しいのですが、コストコで売られていた激安品は手に入らないみたいです。
Ankerのとか、4千円位するんですよねぇ。激安のを見た後では高く感じてしまいます。
USB PD対応のUSB Type-Cケーブルも買わないといけませんね。
とはいえ、ほぼ家庭内ノマド状態なので、すぐには必要ないんですけど。

後はやはり画面をノングレアにしたいので、フィルムですね。
良いのが無さそうなので、ビザビにダメ元で制作お願いしてみますかねぇ?

Yoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする