スマホをmoto g52j 5Gに更新

スマホ買った時位しか更新してない様なこのblog。
前回から2年程経過し、新しスマホ、motorola moto g52j 5Gを購入しました。

外箱

moto g52j 5Gも発売から約1年経過し、値段も安くなってきたのでつい(^^ゞ
気が付けばmotorolaも3台目ですよ。

今回初めて5Gスマホとなりましたが、mineoのSIMがデータ専用だと4G止まりなので、4Gのままです。
docomoの5Gには完全対応してなかったハズだし、まぁエエか?と。

左:moto g pro 右:motoo g52j 5G

moto g proと比べると、縦長になってますね。
指紋センサーは裏面から側面の電源ボタン兼用になりました。
まだ本格的に使い始めて1日も経ってないので、まぁ感想はこれから。

そういえばg52jはeSIMに対応してる関係で、物理SIMは1枚しか刺さりません。
eSIMをどうするかで悩み中。
auのガラホをどうするかも含めてですが。

今回おサイフケータイ搭載なんですが、今までロクに使ってこなかったから、さっぱり判りませんよ。
交通系はPiTaPaに集約してるので、物理カードなんですよね。
この辺りも探り探りやってきます。

次の更新は、次のスマホ買った時かな?(^^ゞ

Yoshi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする