Amazon echo dot買ってみた

Amazon echoの発売が決定し、招待メールを送ると購入出来るという事なので、一番安いecho dotに登録。
運良く11月15日に招待メールが届き即注文。
Amazon Prime会員なので、5,980円が2,000円引の3,980円で購入出来ました。

まぁそんな訳で、本日11月16日に到着。結構な小ささ。

内容物は本体とUSB電源アダプタとmicroUSBのケーブルに紙の説明書が2枚だけ。
設定はスマホ用のアプリで設定。
Fireタブレットのアプリが見当たらなかったんだけど、無いのかなぁ?

Wi-Fiに接続して使用するのですが、スマホで何度やってもうまく行かない。
その内、アプリが英語になって色々ヤヤコシイ事に。

結局はスマホに入れてるWi-Fi高速接続アプリがecho dotに接続するのを邪魔してました。アプリ終了させてたら即繋がりました(^^ゞ
まぁコレはウチの環境が特殊で、Wi-Fiのアクセスポイントが複数有るので入れてたアプリなので、普通の人は躓かないとは思いますよ。

その後、手持ちのANKER Bluetoothスピーカーにも接続してAmazon Music Unlimitedにも登録、30日間は無料なので。
echoだけで使うのなら月380円なので、そのまま契約するかなぁ?と思っております。
echo dot買うとでAmazon Music Unlimitedで使える980円分のクーポン貰えるので、無料30日+1ヶ月はスマホ等でも使える個人プラン(Prime会員なら月780円)にしておきます。

さて、何か生活が変わりますかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA