Thinking Power Notebook-たまにはアナログなモノも-

新年に際し、手帳を買おうと色々物色しましたが、イマイチ来るモノが無かったのですよ。
で、「ノートで良いではないか」と考えた訳です。
そこで以前知ったとあるノートを思い出しました。

それが「Thinking Power Notebook」です。
詳しくはリンク先を見て頂くとして、数種類有る中でどれが良いか確かめる為に、「Thinking Power Notebookお試しセット B」というのを購入。

セット内容はこうなってます(画像:メーカーサイトより)。

DSCN5894

この中で、今は「トランプ(A7)」を持ち歩いてます。
専用革ケースも販売されているのですが、どうせなら「ライモン(名刺サイズ)」用のケースが名刺入れを兼ねていれば、持ち歩きやすいのですけど(無ければ作るか?)。

DSCN5896

中はこの様な方眼になってます。またミシン目が付いてるので、必要に応じて切り取る事も可能です。

一緒に写ってるのは「rotring 600」というシャープペンシル。これは0.7mm芯のモデル。
金属製でしっかりしてるので、0.3mmは20年位、0.7mmも10年位使ってます。
落とすと先がグニャっと曲がるのが何ですが(^^;)

結局、予定は携帯を使ってます。アラーム鳴りますしね。
でも、アイデアなんかを書くのには、やはり紙が良いですね。

後で自分が読めない事が多々ありますけど(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA