この夏はスマホに行けるかな?

色々悩んでおりますが、MNPせずにauのままで行けそうな雰囲気。

docomo、auと発表見まして、「コレかも」と思えたのは「INFOBAR A01」ではないかと。

最初は、「G’zOne IS11CA」が良いかな?とも思ったんですが、防水で本体に充電端子無し。つまり充電する毎に端子のキャップを外す事に。
フューチャーフォンなら3日に1回位の充電で良いかも知れませんが、スマートフォンは毎日充電する必要が有るでしょう。そうすると確実にキャップの破損・浸水のキケンが高まります。
また、この度の「東北地方太平洋沖地震」の後、ワンセグ・緊急地震速報は必須と考えました。G’zOne IS11CAにはワンセグが非搭載という所でどうもダメなんぢゃないかと。

そんな感じで見ている中、INFOBAR A01は独自の「iida UI」が良いのでは?と思えたのです。ワンセグが外部アンテナって所と、バッテリーが小さめって所がイマイチな所ではありますが。

それ以外では、特に欲しいと思ったモノが無いですね。何か「コレ」って感じるモノが無いのですよ。

唯一欲しいと以前から思っていた「BlackBerry Bold」もdocomoから9780が発表される前に、次世代の9900がアメリカで発表されてしまったので、魅力半減です。
まぁ、BlackBerryの魅力ってのは、そういう所では無いのですけど、何台も持てる訳ではないので、出来るだけ1台で「何でもこなせる」のが欲しいので、今の所は微妙な感じです。

待てば良いのが後から出てくるのは判ってますが、もうそろそろスマホに行きますよ私は。

パケ代とかが高くなるので、支払いがキツくなるって事が、1番の問題なのかも知れません、私にとっては(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA